倒れたフクロウと畑と炭水化物??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

1月26日 金曜日

こんにちは。

今日は、雲一つない上天気じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、2~3日吹き荒れた北風で倒れたフクロウちゃん!(黒い籠の上)

いつも屋形前の板にアオサギ達がやってきて糞をあちこちに!

 

設置して被害が軽減しちょったのに・・・フクロウちゃんが倒れた途端に糞だらけ!('◇')ゞ

倒れん様に何とかせんといけんど~~~!

 

今朝は、美人ブリの延岡配達終えて9時頃から畑へ!

玉ネギのマルチの穴から出た雑草をチマチマ取る作業

左の玉ネギと右のニンニクの畝をこまめに!

 

白菜とキャベツの畝も草取り

 

雑草は、仏の座?とハコベ???

これから気温が上がって来ると雑草との闘いが本格化してくるど~~~!

 

そして・・・炭水化物!!!

写真は、今日の朝ごはん・・・大好物の餅を焼いて味噌汁へ!

 

昼ごはんには、蕎麦を茹でて!

年末から正月に掛けて雑煮の食べ過ぎ???

 

絶賛増量中のM松じゃ~~~!

 

畑仕事をこまめにやって少しダイエットの予定じゃ~~~!