M松リゾートとニャンコと肴と! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月11日 火曜日

こんにちは。

晴れたり曇ったりの蒲江じゃ~~~!

 

このところ昼頃まで本当にバタバタして・・・(;^_^A

 

昼飯時には、眠くて・・・(笑)

 

 

 

さて!

写真は、昨日の屋形前のプールで遊ぶ子供達

我が家の海成君や奏祐君に加えて蒲江から友達も来てくれて

 

二時間以上もプールに入ったまんま・・・時折出てくるお日様に温められて!

 

4時過ぎ頃にやっと上がってカキ氷大会!

前日にバーベキューに参戦したパパも!

片付け終えて上がって・・・風呂上がりには、ニャンコのキジちゃんが暑いのに引っ付いて!

 

よんべもうんまい肴で呑み過ぎて・・・

 

イワシの刺身と枝豆

 

箸より長い大羽イワシの塩焼き

ほぼ毎日何かしらのうんまい肴があって・・・きっちり暗殺計画進行中じゃ~~~!

 

そして・・・いつもの健康志向な朝飯!

筏で炊いた飯と味噌汁

 

たっぷり野菜のサラダと自作の漬けもん!

 

 

夜のトミちゃんの暗殺計画に負けんごと・・・しっかり朝飯食うど~~~!