孫と!魚釣りと!モジャコ漁! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月13日 日曜日

こんにちは。

今日は、朝から降ったり止んだりの蒲江じゃ~~~!

 

よんべ10時過ぎに三男洋平船長の23号が入港

 

魚下ろしに少し付き合って就寝したM松・・・朝一の作業は、少し眠かったど~~~!

 

 

さて!写真は、昨日・・・筏で海成君と奏祐君が餌やりの加勢に!

 

孫達が筏に来るとめちゃめちゃ賑やかで楽しいんじゃ~~~!

 

午後には、熊本から友達が魚釣りに!

 

鯵やサッパ(イワシやニシンに似た魚)?みたいなのと合わせて30~40尾を釣って帰って行ったど~~~!

 

最後の写真は、今朝の23号

10日間沖を走り回って・・・食料も燃料も大量補給して最後の航海の準備中じゃ~~~!

 

今年のモジャコ漁も7日間の延期が決定して

 

残り一週間・・・23号は、明日の朝5時出港で多分最後の航海に出る予定じゃ~~~!

 

今日夕方には、58号が入港予定じゃ~~~!