画像の流用について | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

7月末まで記事の下に書いていたことですがまたネット上で見つけたので書いておきます。

このブログのアイコンを持って行って使われてるんです。

DMエントランス。E.YAZAWAロゴ。

プロフィール画像の元データは去年の12月にDMのエントランスで撮影した動画です。

画像はその動画のスクリーンショットです。

その動画はもう流れてません。

自分で作った画像はすぐ分かるんです。

落とすのはともかくプロフィール画像にして私の方をパクリとか言われたらちょっとあんまりです。

そう言われそうな感じもするんで。


7月末まで書いてたようにアイコン以外にも記事や画像も勝手に持って行ってプロフィールにして堂々と使ってる人が複数いるようです。複数報告を受けてます。

よってセットリストの公開もやめました。

情報提供してくれる方のそのまた提供元から指摘されたからもうやめようと。


勝手に持って行く人って意図的にやってるわけじゃなくてなんとなく見つけて使ってるというのもあるようです。

あまりこういうことを何度も書きたくないのでお願いしますね。