有坂さんの記事を見て考えた | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

おっきゃんさんについて有坂さんが書いた記事がニュースになってます。

もちろん有坂さんは元リノだから彼とも面識あります。
私は篠原さん推しなので時々かぶることはありました。

有坂さんは私が篠原さんの引退のことをTweetした時にレスをくれた人の一人。
アーティストさんからのSNS経由のレスは有坂さん以外は一人だけでした。

アーティスト活動をやってる人が10年続くこと自体レア。
篠原さんは10年で辞めちゃった。
有坂さんはほぼ同じ時期だったから10年続いてる。

同じリノの人は事務所変わったり辞めたり。
事務所自体が既に存在してない。

アーティストが10年続けるということは客もそれに付き合っている。
彼はずっと有坂さんについていたから信用されてた。

いろいろ考えるところがあります。
矢沢永吉はどうかなとか。

40年矢沢永吉を追っかけてる人もいます。
矢沢のファンで先に亡くなった人もいる。
ジョニー大倉もアンドリューゴールドも亡くなった。

矢沢永吉がジョニーさんについて何かコメントすると即賛否両論出る。
だからコメントもできない。

答えの出る設問ではないし何と書いていいかも分からない。
いろんなところにある出来事だと思う。

有坂愛海@3/28大会フランス行くぞさんのツイート:

有坂愛海@3/28大会フランス行くぞさんのツイート:

ファンを亡くした気持ち | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』