1/28 池袋 Living Bar FI5VE | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

久しぶりにライブの記録を書いてみます。

image

愛望さんのブログの1/12の記事にあるように2/12の銀座でいったんライブ活動を休止することになりました。

重大発表!!|愛望(Megumi)のブログ

12月には決めてたみたいですが現場では何度も会ってたし愛望さんも相手によって態度を変えるのは難しかったでしょう。

告知のタイミングも察するものがありました。


去年までは個人の活動とオーディションを並行していたのがしばらく個人の活動は止めるということです。

言いたいことはいろいろあるしいろんな事例は見ていて何が正解なのかは分かりません。

もしかしたら銀座が終わってから告知があるような気がします。


愛望さんはトップ。2番手が福地セイカさん。

福地セイカさんは面白かった。小池百合子政治塾に参加して毎週土曜日に4時間講義があるそうです。

内部事情を少し聞きました。書かない方がいいかも知れません。ミュージシャンでこういう行動をする人って今まで見たことがありません。


愛望さんのセットリスト

2017.1.28(日)池袋FI5VE
1.まだ見えない
2.Tell me
3.母
4.恋時計
5.魔法のポケット
6.Start line
7.パズル

最後に3人で中島みゆきさんの「糸」

サポートギター大城拓登さん


去年は毎回カバーをやっていたのが今回はなし。

その代わりかも知れませんが6/10以来やっていなかったTell meを持ってきました。

ラストのコラボの中島みゆきさんは同じこの店で去年の7/1にやっていました。


コラボをするとすぐに分かります。

一瞬聴いただけで抜群に上手いことは分かりました。


愛望さんのTweetを見ているとコンプレックスがあるようなことを書いてます。

でも2007年頃から都内のライブハウス各所に出入りしていて彼女よりも上手い人ってそんなにいないです。

ヴォイスのレベルがめちゃくちゃ高いのかも知れません。

こちらからは分からない。

愛望さんがダメならその辺のライブハウスに出ている人の大半がNGです。


いつものように写真はたくさん撮ってます。本人には送りました。

こちらの手は離れているので本人がよければアップするだろうししなければ忘れた頃にこっそりアップします。

image



愛望さん ライブスケジュール