11/20(日)川崎銀座街バスカーフリーライブ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

昨日は月一の川崎銀座街、篠原亜季さんのライブに行ってきました。

銀座街バスカーライブ
11月20日(日) 13:00開演
会場 川崎駅東口銀座街
出演 松岡里果・篠原亜季


Ailaさんが今回欠席とのことで松岡さんと篠原さんのツーマン。

篠原さんはいつものように1時間前から来てました。

松岡さんは開始30分前に到着。


我々は常に一番乗りでアーティストさんより早く来るのが当然。

松岡ファンの方々は人数は多かった割に集合時間はそれほど早くなかった。


今回の松岡さんは高田さんがいなくて松岡さん一人。

久しぶりに聴きました。

新しいオケを使ったりアコギを弾いたりいろいろ。

物販もいろいろあってライブはかなり詰めてるようでした。

遠征に行きますよって話もあり。

大変そう。


ライブは13時から始まって40分づつ。

篠原さんはいつものように他のアーティストさんの演奏中はどっかに消えてしまう。

今回のように空き時間が少ないとすぐに帰ってこないといけない。


古賀さんは何だかんだ言って篠原さんだけではなくて松岡さんのステージの手伝いもしてました。

明らかに初見の楽譜を見ながら弾いてました。

フロイデの渋谷めぐみさんの時も初見で弾いて疲れ果てた顔をしてましたがそれでも弾いちゃう。

赤坂で他のアーティストさんのサポートをやった時もMay J.の「let it go」やろうって言われて知らないのにやったらできちゃった。

それなら篠原さんの時もカバーやればいいじゃんって思います。


篠原さんのステージの時はまた違うMC。

所ジョージさんの曲やさだまさしさんのレア曲の話になって来年あたり赤坂でやろうとか。

この二人の話、いろいろ話題は出る割に今年はまだ新しいカバーのレパートリーも増えていません。

客としてはあまり信用はできない。

新曲も今年はできそうもないし結果が出てからでないと評価はできません。

来月になったら二人ともこの話を忘れてるかも知れないししばらくは様子見です。

セットリスト

1ステージ目
1.Brilliant C.C.
2.君に幸あるように
3.天秤の片側
4.asking myself

2ステージ目
1.今日もあなたに想うこと
2.かざぐるま(一青窈さん)
3.見えない隙間
4.明日の絆

物販の新しいDVDは33枚目まで渡してあります。

ジャケットができていないということで止まっていてシングルも古賀さんが作ってくれないので出てきません。

ジャケットなんて私が作って篠原さんがOKと言えば問題ないと思う。

相変わらず煮詰まってます。