10/12(水)赤坂グラフィティ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

一週間遅れになりますが、少し落ち着いてきたので先週のライブの記録を書いてみます。

赤坂グラフィティ、篠原亜季さん。




2016/10/12(水)赤坂グラフィティ
海月ひかり/中山吉/篠原亜季
alternative woman


この日はトップというので仕事は早退して急いでクルマを飛ばしました。

友達が来ていたようでいつになく上機嫌な篠原さん。

改めて書いてしまいますがあんな嬉しそうな表情の篠原さんはここ数年見たことなかった。

人によって違うんだなあと実感。


他のミュージシャンの人や客と接していても久しぶりの人が来てもああいう表情は見せたことない。

そこがいいところでもあるし妙に客に期待させないから今に至っているとも言える。


女性のシンガーソングライターの人って活動が長くなると妙に愛想がよくなったり横で見ていると引いてしまうことが多い。

言わなくてもいいのにみんな愛してるとかいろいろ。


篠原さんはもともと愛想振りまく人でなかったのが年を経るごとにサバサバしてきてます。

本人は全く悪気はなくて単に正直なだけなんです。

下手な嘘がつけないところがいい。


セットリスト
1.今日もあなたに想うこと
2.風の囁き
3.夢のままで
4.明日の絆
5.だれかを愛していたならば
6.I love you...


3組で持ち時間は45分。

その割には6曲は少なくないか。

そう突っ込んでみたら古賀さんの話が長いから仕方がないそうです。


物販のDVDは渡してあって32枚目まであるのにジャケットがない。

プリンタが動かないのでできないそうです。

私が作ってもいいんだけど。


10月の川崎は10/15(土)。

来月の赤坂は11/9(水)、川崎はまだ未定。

この日のコメントです。



写真はFacebookページにアップしています。

10/12(水)赤坂グラフィティ