2巡目以降の今日のセットリスト | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

このブログで今日のセットリストのシリーズを始めたのは去年の10/17からです。

実際にはもっと前から単発で書いていましたが公式ホームページのミュージアムにも公開されていない情報を書き始めたのは去年から。

自分で分かるわけはないので日々、複数の人からメッセージをもらっています。


10/17からは2巡目。

ここには書いてなくてもまだ情報あるよって話は時々聞きます。

このブログを見ることでそういうのが誘発されることも期待して2巡目はもう少し整理したいと思います。

日々の過去のこの日だけでなく何年のツアーというページを新たに作って何日目のセットリストはこれと追記して行きたい。

トップページからツリー状に入っていけるようにしたい。

ミュージアムのページは最終日のセットリストしかなかったのをできるだけ分厚い記録にしたい。


できればセットリストだけではなく参加したミュージシャンや会場の記録も図式化して見やすくしたい。

この人はいつといつ参加した、このエリアはいつどこの会場で何回やった。

できたらメディア情報とも絡めて縦横に切って分かるようにしたい。

ブログのフォーマットではできないでしょうから動画を含めたコンテンツを考える必要があります。


何でこういうことを書くかというと他のミュージシャンのサイトを見ていても分かりにくいところばっかりだから。

矢沢永吉に関してはユーザーから分かりやすい親切な、詳しい、欲しい情報にアクセスしやすいサイトを作ってみたいと考えてます。


本当は公式ホームページにやって欲しいのですがミュージアムは消しちゃったし代わりのものを出してバージョンアップする気配もないし仕方がないです。

そんな感じでイメージはしていますので今後もよろしくお願いします。