5/26(木)赤坂グラフィティ 愛望さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

5/26(木)は今月3回目の愛望さんのライブに行ってきました。

これからはライブに行くよと本人に言ったからには行けるライブには全部行く。

応援するというのはそういうことです。


今回は5月に入ってから決まったので仕事を休むわけにはいかない。

前日はMICOさんのライブに行っていたので前日に機材を動かすこともできなかった。

当日は間に合う自信がなかったので東京無線を予約して現場に着きました。


お店に着いたらPAさんが「間に合いそうだったら録画の準備しますか?」と。

機材を用意してなかったので無理です。

今回はお店の方に録画をお願いしました。


急に出演が決まったのはこの日は出演者が3組だけだった。お店としてもう一組欲しかった。

話をすると即返事をくれそうな人は愛望さんだった。

本人のブログに書いています。

Unite,your Night|愛望(Megumi)のブログ

出演はトップ。

セットリスト

1.まだ、見えない
2.Morningside/Sara Bareilles
3.あなたが好き。
4.母
5.花束
6.ありがとう


今回は初めての試みがありました。

今までのライブは1曲目に必ず「Voice」を持ってきた。

それを変えた。

なぜかと言うとライブの映像を見ていて「飽きるかな」と思ったから。


今回1曲目に持ってきたのは3年くらい前に書いた曲だそうです。

22歳の人に言わせると3年前は昔になるらしい。


この曲を書いた時のテーマ、課題も後で聞きました。興味がある方は本人から聞いてください。

2曲目のカバーは学校で最近練習していた曲だそうです。

洋楽も普通に歌ってます。

それでもオーディションとなると上手い人がゴロゴロいてなかなか厳しいんだとか。


ラストの「ありがとう」はオケ。

音源を聴いていて気になったことを話したらリハの時にPAさんに同じことを言われたって。

でもね、矢沢永吉はこの前、神戸のコンサートでステージ上でMCでそういう話をしたよと。

製作者は同じことを考えてるんだと。

レコーディングの話です。現場にいた人には分かるはず。


もうひとつ。

この日からDVD販売が始まりました。

私は最初の客ということで1番。

既に数種類用意ができているそうです。










次回のライブは今月4本目。

5/31(火)「ひまわり広場で手をつなごう」です。

井上 愛望 - 5月31日愛望LIVEの詳細が 決まりました~♡

愛望さん ライブスケジュール

最後に明日は愛望さんの誕生日です。

もうすぐ日が変わります。