1/19(火)赤坂グラフィティ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

1/19(火)は今年最初の赤坂グラフィティ。

篠原亜季さんのライブに行ってきました。



2016/1/19(火)赤坂グラフィティ
“Unite,your Night”
Meiya@社長室/篠原亜季/risa/竹内晴奈

篠原さんの出番は3番目。

いつものように本人の告知が遅いので私は前日に愛望さんの予定も入ってるし事前にお店の担当さんに確認してました。

前半、少し声が出ずらいというか集中力が途切れた個所があった感がありましたが途中から持ち直してました。

3、4曲目は篠原さんの曲の中では明るめの選曲。

3曲目のイントロはまたいつもと違ったメロディ。

篠原さんは毎回アレンジを変える古賀さんのやり方は面白くない。古賀さん的には新曲も新しいカバーも増えないから変化の出せるところでやろうということでしょう。

5曲目の前に古賀さんがユニットという言葉を使うと篠原さんは「他人です(笑)」

来月はバレンタインですが次は2/17だし「別に義理もないし(笑)」と。

4曲目で明るく頑張り過ぎたので5曲目は落ち着いてやりますということで。

セットリスト
1.windy
2.天秤の片側
3.明日の絆
4.レイニーデイ
5.風の囁き

今回のライブは29枚目のDVDになる予定です。

2回分を1枚にするということでダブらないように気を付けているということですが3曲ダブってます。

12/14のセットリストと比べると分かります。

12/14(月) 赤坂グラフィティ “Secret Girl's Talk! -christmas special-”
1.レイニーデイ
2.asking myself
3.天秤の片側
4.Brilliant C.C. (間奏中にホワイトクリスマス)
5.明日の絆

重複してしまうなら1回のライブで1枚のDVDにして出した方がいいと思う。客としても楽曲のバリエーションがないと面白くありません。

28枚目のDVDはメディアは渡してますが本人がプリンタの調子が悪くてジャケットができていない。新しい写真も撮ってないみたいだしジャケットも私が作った方が早い。

その他、アイディアをいろいろ出しても篠原さん本人が意見を出す人ではない。止まってしまってるのが現状です。

今後の予定はは2/17赤坂、2/20川崎、3/3赤坂となっています。