矢沢永吉はLINE公式アカウントは作らないのか | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

しばらく前から考えてることです。

矢沢永吉はアーティストの中では公式ホームページを作ったのは早い方だった。

メルマガも携帯サイトもツイッターもYouTubeもフェイスブックもインスタグラムも手をつけてる。

そろそろLINEをやってもいい頃です。


あんな韓国資本の個人情報ダダ漏れのアプリやるわけねえよって言うのは簡単。

でもフェイスブックやってる時点で同じようなもんです。

知り合いかものところに私の携帯から電話番号を抜いていったとしか考えられない人の名前が出てます。

おそらく向こうにも私の写真が出ている。


客との接点は多いほどいい。

接点が多ければどこかでブレイクしたら他のメディアにもすぐに連鎖する。


だったら自分でやればいいかな?

ただLINEは仕事関係の人にも教えてるんであまり矢沢永吉関係では使いたくない。


自社の現場では業務のやり取りにLINEを使ってる人がいてそれって大丈夫かって感じもします。

業務で使うならオリジナルドメインで自社サーバーでやるもの。


ということで書き始めてからまた考え直してます。