iPhoneに機種変更 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今日を持ってガラケーを卒業し、iPhoneに機種変更しました。

理由はいくつかあってコンデジを実質スマホに置き換えようとか新しいバージョンのOSでないと動かないアプリがあるとかいろいろ。

アンドロイドにしなかった理由はまずは市場のシェア。

日本人の7割がiPhoneを使ってるらしいから。


スマホを出してるのは実質サムスン、ソニー、富士通、シャープ、LG、アップル。それ以外のところはボリュームがない。

どこが会社として長期的にサポートしてくれるかもある。


みんなが使ってるのは嫌だというのは以前はあった。

しかし売れてないデバイスを使ってると生産中止になっちゃう。

ザウルス然り、MP3プレーヤーのRio然り。こう書いても知らない人いるでしょう。

携帯端末としてザウルスには最後まで期待してた。


手続きって時間がかかるんですね。

朝の10時半頃にショップに入って特に問題もなく手続きをしたのに関わらず終わったのが13:30。

こちらからいろいろ質問したりオプションの説明があったり登録の待ち時間もあって実質はもっと短かったはず。

しかし入ってから出てくるまで3時間は長い。

窓口の人は昼休み取ってなかったしあれだけ忙しかったら1日に対応できる客の数は数人です。


ドコモショップは全体的にしっかりしてると思います。

他のキャリアと比べて。名前や店の場所は書きませんがひどいところがあったので。


本体価格は実質0円。

10年以上でポイントもたまってたので。


ショップでいろいろ聞いたのに関わらず帰ってから分からないことがいろいろ出てきて結局落ち着くまではコールセンターに聞く必要がありました。

SPメールが確認できたので代々木のメールも受信できるかと。

ところで矢沢永吉のスマホサイトには新規で登録し直すんでしょうか?

ホームページを見てるとデータの継続はできないみたいですね。