マニアックSONGよりもやって欲しい企画 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

昨日、マニアックSONGの記事を書いてからいろいろ考えてました。

今回は「ライヴではほとんど聴いたことがないけど凄く好き!聴きたい!」「この曲はマニアックだけど、たまらない!!」という曲の投票です。

これはこれでいいとして矢沢永吉を80年代からずっと考えてたことがあります。

最近、佐野元春や井上陽水で話題になったアルバム再現ライブ。

CD音源をそのまま再現するという企画。

矢沢永吉名盤ライブ

アルバムそのままでなくてもいい。個別の楽曲でいいからCDの演奏をそのまま再現できないか。

例えば「Take It Time」。

ライブで何度も聴いてるしSONGSでもやった。でもCDの音をいつも聴いてる者としてはまだ満足できてない。

全部でなくてもいいから個別の曲をピックアップしてCD音源再現ライブをやって欲しい。

ツアーじゃなくてもいいしスタジオライブでも構わない。

2015年版OPEN RECORDING GIGとか。

アレンジは同じでのCDよりも演奏が上手かったら拍手喝采じゃないですか。

英語の曲をやって上手くなってるかどうかは知らんけど、いまさらそういう突っ込みはいいでしょう。

同じことを考えてる人はいると思います。

どうでしょう?