浜田麻里さん、ラジオ出演時の音声 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

最近、浜田麻里さんのフェイスブックページを見つけました。

その中に最近ラジオに出演した時のトークをアップしたページがリンクされていました。

80年代の女性のロックのボーカリスト名実ともにトップに君臨していたのはアンルイス、渡辺美里あたり。この辺は異論はないと思います。

最も正統派だったのはアンルイス。でも活動期間は長くはなかった。テレビで見てると貫禄十分で息の長いボーカリストだと思ってたのに。

私は麻里さん派でした。90年代中盤から動向がよく分からなくなった。たまにラジオに出てきたときには、海外に行ってますけどちゃんと活動はしてますよみたいな発言もあった。

最近は活動を再開されていて声も聴けるようになりました。

昔と変わってなくてきれいな声です。

アンルイスはロックっぽく聴かせるために声を潰して低音域を響かせる歌い方をしていましたが麻里さんはきれいな声のまま広い音域で歌うスタイル。

最も聴きこんだ女性ボーカルの一人です。

大竹まこと ゴールデンラジオ "デビュー30周年の浜田麻里! 「今も本当に美しいーっ!!」"


http://www.mari-family.com/

2014/2/1(土)
23:00~
NHK総合
SONGS
*再放送:翌週金曜 午前1:30 (木曜深夜)

2014/1/9(木) 22:30~23:00(初回放送)
1/15(水)25:30~
1/18(土)27:00~
スペースシャワーTV プラス
内容 : MV特集