トシ・ヤナギさんのフェイスブックからまた世界が広がる | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今年はツアー中からトシさんがフェイスブックで質問を受けています。


アメブロの時はあまり更新もしてませんでしたがフェイスブックに行ったらいきなり写真はアップするし更新は多いし大サービス。


他の有名人を見てもブログの時は全然更新しなかったのがツイッターになったらいきなり投稿が増えたりするのは時々見ます。


今回はトシさん。初期の質問ではジェフと仲が悪いんですかとかいきなり聞かれて、何でそう言われるのかなって答えてました。


バンマスとしてはアメリカでミュージシャンを探してきて矢沢に紹介する役割が重要とか。


モンティもトシさんが紹介したそうです。


新しい投稿ではニュースの記事をリンクしてました。


Toshi Yanagi Interview


そうそうたる名前が出てきます。


アメリカに行って初期の頃一緒に仕事をした人たちとして、「ハーヴィー・ハンコック」「タワー・オブ・パワー」「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」「ジェームズ・ブラウン」


矢沢永吉より凄いな。


矢沢と近い人の名前では、マイケル・ランドー。ベイクドポテトで、TOTOのボビー・キンボールと一緒に出るとかサイモン・フィリップスと一緒に写真撮ってたり。


サイモン・フィリップスはミックジャガーのドームのライブの時に見たしその後はTOTOに参加。いま来日していてブルーノートで上原ひろみと一緒に出ています。


きっかけは矢沢永吉、そこからのつながりでブルーノートの上原ひろみまで見えてくる。


凄いですわ。