(動画)8/25 川崎銀座街バスカーフリーライブ 篠原亜季さんコメント | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

8/25 川崎銀座街バスカーフリーライブ 篠原亜季さん

川崎銀座街バスカーフリーライブ終了後の篠原亜季さんのコメントです。

いつもはもっと明るいところでしゃべってもらうのですが今回は人通りが多いのが気になるからということで目立たないところでの撮影。



今まで川崎ではライブ中は毎回全て三脚を立てて動画を撮影してました。商店街の事情により今回から動画の撮影は禁止ということになって篠原さんの動画もこれだけ。

動画だけでなくて物販を買わないでツーショットだけするのも禁止。

篠原さんのライブ中は毎回動画を撮ってるのは私くらい。他のアーティストさんと比べると全然少ない方です。

ツーショットおじさんもそんなに多い方だとは思わない。

アーティストさんによっては三脚軍団がずらっと並ぶこともあるかも知れないしツーショットおじさんが列をなすこともあるかも知れない。

禁止するなら全部禁止じゃなくて個別にやって欲しいです。このアーティストさんは人気者で客が多いから三脚禁止ねと。こちらはもともと客自体がそんなに多くないのです。

実はその話が出る直前に新しい三脚を買ってまして川崎でテストしようと思ってた。それができなくなったので赤坂の本番でぶっつけでやるしかなくなった。

赤坂は最近は事前に店に連絡して「明日もお願いします」って挨拶してるので場所も確保してくれてます。

機会が少なくなったのは残念。できるところでやるしかないですね。

篠原亜季さんライブの予定と全記録 (2008~2013)
篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション
篠原亜季(漆乃)さんプロフィール
ライブ動画
セットリスト記録
[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ