DMの内装リニューアル 1988年仕様 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

2ヶ月振りくらいにDMに行ってきました。


先週、1988/12/21、「It's only YAZAWA」の東京ドームの上映会があって壁面が変わっていました。


タオルは1988年バージョンが赤、黄、黒の3種類。ステージ衣装のジャケットは4種類。


ポスターは共犯者のアルバム、ドームの告知、シングルのくちづけが止まらない、ニューグランドホテルのものが展示されてました。


店内の展示を過去のある年だけに絞るというのはあまりやったことはないように思います。


タオルなんてここ数年は毎年ツアーの時期の前に数種類作ってツアー中も3種類くらい作るのが普通。ライブ会場ではさらに会場限定のレアものを出してくる。


それと比べると1988年頃は3種類しかなかった。デザインもシンプル。技術的にまだ初期の段階で仕方がなかったのかも知れません。写真の加工なんて難しいだろうし。


そう言えば今年は新しいタオルは出してないですね。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

いつものように店内は暗くてうまく撮れなかったのでまたレンズを換えて撮り直してきます。


店内はガチャガチャが奥に引っ込んでました。何故か物販も減ってました。よく分かんないキャリーケースは消えました。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


いつも思うのはこういう写真はホームページで期間限定の公開にするんじゃなくてミュージアムでアーカイブを残しとけばいい。見たければ入会しなさいと。


インターネットライブの時とツアーのチケット発売の時しか入会の募集らしきことをやってないのはもったいない。