ミックジャガー 70歳 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今日はミックジャガーの誕生日。70歳です。


報道ステーションの青山愛の天気予報の時間、今週は毎日ストーンズが流れています。


昨夜はアンジーでした。


テロップでは「ミック・ジャガー明日で70歳!驚きです。」と流れていたらしい。今夜はどんなのが流れるんだろう。


今年は50周年ツアーをやったからストーンズとしては十分。

ストーンズのプロジェクトで活動するといろいろ面倒だろうし身動きも取れないんだと思う。確実に注目されるし売れるからやるんだろうけど。

ワールドツアーはやんないかな。


金にはならないかも知れないがオバマのパーティに出たり新しいバンド組んだり、何でもいいから面白いことをやればいい。


最近、ニュース番組にミックジャガーが出てインタビューを受けてるのを見ました。


体が締まってて細い。座ってる姿勢を見ても体が柔らかいのが分かる。


トレーニングは少しだけやってるよとかキャスターがミックジャガーは父親が体育の先生だったから健康には気をつけてるとか変な薀蓄を垂れてました。


それくらいであのステージができるわけない。世界中で70になってロックやって6万人も集めてるやつなんて彼くらいしかいない。


矢沢永吉なんかまだ全然年下ですよ。


そういう風にメディアに出るって事はまだ何か考えてるんだろうしやる気満々なんでしょう。


ミックジャガーがヘタったら一気に心の支えがなくなってガクンと来るやつが世界中にいます。矢沢永吉を含めて。


矢沢永吉は彼らがやめないのはやめたら死んじゃうからだって、止まると自分がダメになっちゃうからだって、ミックジャガーもブルーススプリングスティーンもそれが分かってるからやめないんだって言ってた。


それもあるけど背負ってるってのもあるんでしょうね。世界中のオヤジの夢をひとりで背負ってる。


1982年に矢沢永吉が斉藤あんこうさんのオールナイトニッポンに出た時も言ってました。

「オールナイトニッポンスペシャル 矢沢永吉は今」


本人はもう憶えてないかな。私はカセットテープはなくなったけど何度も聴いて内容は頭に焼き付いてますよ。