ケータイQRチケットの仕様が分かる方いますか? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

武道館のチケット、ケータイサイトとガラケーサイト両方で確保しました。


ところで最近は毎年入場する時はクラブ会員のカードで入ってました。ケータイサイトのQRチケットで入ったことはありません。


いま考えてるのはガラケーどうしようかなと。ガラケー解約したらどうなるの?使えるの?


スマホの方はいいんです。iPodだからもともとスマホじゃないし。


ドコモがiPhone出したら乗り換えようかと思ってるんだけどSIMカードを抜いたらQRチケットが表示しなくなるのかないですか?


QRチケットのデータがSIMと紐ついていて認証してるってことはないですか?


iモードのコンテンツは端末を換えてSIMを抜いたらもう表示されなかったからそういうのあるのかなと思うんです。


これってもしかしたら聞くと恥ずかしい質問かな?