YAZAWA RADIO のモデル | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

いまさらではありますが最近気がついたことがあります。矢沢永吉公式ホームページの「YAZAWA RADIO」。


あのラジオの画像のモデルとなっているラジオです。ずっと前からDM2階のショーケースに置いてあります。結構広いスペースだしこれをずっと置いとくよりも写真とか映像を見せてもいいと思う。


細かい突っ込みはいいとして明らかにあのラジオのモデルはこれですね。


SONY STEREO CASSETE-CORDER / TC-2890SD

これはデンスケっていって、プロがインタビューなんかに使ってたのね。このデンスケを買った時っていうのは、矢沢はちょっとずつだけど、音楽で飯が食えるようになってきている時かな。


この頃から曲作りに対して、すごく作品重視でいい曲を残していきたいっていうのがあったからね。
思い切って買っちゃおうって!


当時、デンスケのテープレコーダーっていったら結構有名だったよ。どれくらいしたかな?覚えてないけど8万か9万くらいはしたんじゃないかな。で、これでよく自宅で録音して曲書いたりしてたね。



矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション