ヤザワクラブの会員でいる意味&もっとこうした方がいい | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉 「BLUE SKY」 9/1 日産スタジアム YAZAWA CLUB会員優先席


昨日、当落結果が出てました。もちろん余裕でSS。


7万人も入れるのにすぐに売れるわけないから落ちるわけないでしょ。きっと席のブロック分けもまだ決まってないと思います。


毎年、チケットはクラブの先行発売で確保してます。では会費5000円(去年までは倍以上)払う意味ってなんでしょう。


私は席順だと考えてます。


クラブ経由で毎年買ってると結構いい席なんです。毎年必ずアリーナというわけではありません。ただ必ずブロックの最前列とか角の見晴らしのいい席が来ます。ステージが割と見やすい位置。


5000円払うのはそれを確実にするためかなと。


最近はメジャーのアーティストのライブに全然行かなくなって普段は月1のライブハウスとストリートのみ。矢沢永吉以外で行ったのはアヴリルくらい。


だから他のアーティストの事情はよく分からない。でもファンクラブに入ってる理由は似たようなもんだと思います。

今回は席がSSとS席しかない。最初の優先席でS席って言われたらキャンセルして再チャレンジって人は多いと思う。だってS席って言われたらスタジアムのトイメンの客席の上の方とかステージ裏かも知らんって思うでしょ。


まあスタジアムですからSSって言ってもそんなに見えるとは限らないしあまり期待はしてません。


私が思うに、金を取ってもいいからもっと差別化すればいいんです。SS、S、A、B席と分けてこのエリアですって最初から公表しちゃう。


当日まで分からないってのはあまりいい方法とは思わない。映画のシネコンと同じで買う前からどこが埋まってるかって見られるようにしてピンポイントで買えるようにした方がいい。


フタを開けたらその方がよく売れてクラブ会員も増えちゃったって結果になるかもよ。