小倉・住吉のおスミつき | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

小倉・住吉のおスミつき


4月になってからBSで小倉智昭さんの番組が始まってます。


小倉さんって面白いんです。朝の「とくダネ」はほとんど見たことありませんがあれとはたぶん違う。ワイドショーの司会者は「私は正義の味方。正義の代弁者。私が世間の良識の代表。」って顔をしないといけない。


彼が悪いわけじゃなくてワイドショーってそういうもの。ワイドショー自体、前回予約録画したのはアヴリルが来た時くらい。あとは矢沢永吉が出そうでないと予約しない。


深夜のこういうトーク番組やラジオは違うんです。


2年前にAMラジオの小倉さんの番組に矢沢永吉が呼ばれて対談した時はなかなかよかった。録音してたので聴き返せば内容は分かるのですがHDDのどこに行ったかよく分かんなくなった。実はそういうのいっぱいある。


小倉さんはラジオのDJを長くやってるだけあって語れるんです。ロックの話なんて古い話から最近の歌謡曲から何でも来い。どっから突っ込まれても返せる。


矢沢永吉を呼ぶならそれなりに話を引き出せる人が出て欲しいわけですよ。


ホームページの写真に出てるようにこの人、トシの割にGジャン着ちゃったりしてチャラい格好をしてます。でもチャラい格好してるだけのトークをする。


住吉さんが好きなバンドが東京事変って言ったら面白そうな顔して聞いてました。小倉さんにしたら東京事変なんてその辺の小僧でしょう。そういう本音は出さずに抑え気味に突っ込んでた^^


こういう深夜の番組は面白そうだしたまにはラジオ聴いてもいいかなって思います。


一応断っときますが小倉さんは認めてます。でもめざましその他のキャスターはほとんど認めてません。特に女子アナは高島彩の時代がピーク。終わった。

テレビに出るなら語れる人、モノを知ってる人でないとダメですよ。テレビ局は視聴者をバカだと思ってる。バカにされてると客は分かるもんです。もちろんテレビだけの話ではなくていろんなところで言える話ですけどね。