東京オートサロン2012 YOKOMO ラジコン | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

東京オートサロン2012 YOKOMO ラジコン


東京オートサロン2012 YOKOMOブースで実演されていたラジコン超絶テクです。前回のオートサロンでもやっていましたがコレは凄い。

ラジコンのブームって小学生から中学生の頃ありましたが当然のことながら手が出ず、今に至ってます。

面白いのは分かるのですがまず初期投資がたいへん。置く場所も取るし走らせるにはサーキットに行かないと楽しめない。かなりハードルが高くて普通にクルマ乗ってる方がラクかも知れない。

最近、片山右京がBSの番組で吉澤ひとみと本気でラジコンのレースをやってなんと負けてたのを見ました。その時の右京のコメント「クルマより面白い」。クルマより危険じゃないし面白い。こっちの方がいいって。

でもゲームとして考えるとラジコン人口より自動車の方が層は厚いしやっぱりマイノリティだろうなと思います。

カスタムカーの祭典「東京オートサロン2012」
東京オートサロン2012 Dixcel 河瀬杏美さん
東京オートサロン2012 Petronas 岡咲翔子さん
東京オートサロン2012 Alpine 美波有希さん
東京オートサロン2012 Excedy 河原さゆりさん
東京オートサロン2012 Bridgestone 滝沢愛里沙さん
東京オートサロン2012 veilside 戸崎奈津さん
東京オートサロン2012 veilside 枇杷田えみさん
東京オートサロン2012 veilside 牧村朝子さん
東京オートサロン2012のコンパニオンリスト1|くまさん@長崎のブログ
東京オートサロン2011 写真&動画(主に成島桃香さん)

Canon ハイビジョンデジタルビデオカメラ iVIS HF S11