2005年 矢沢永吉 K-1 Dynamite!! 心花(ときめき)よ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

心花よ/矢沢永吉(ダイナマイト'05)


2005年の大晦日、紅白の裏番組に矢沢永吉が登場した時の映像です。

客の中に泉ピン子さんがいて絶叫してるのはすごい。なかなかやるじゃないか。

曲も格闘技の試合前だからロックで行きたいところでしたがリング上にドラムセットを置くわけにもいかず、まさか矢沢永吉がオケライブをやるわけにもいきません。

結局この時は3人で出てバラードを歌って終わり。もったいなかった。

この時は一人で紅白に対抗するということでしたが格闘技の番組はいつの間にかなくなった。格闘技の番組はなくなっても矢沢永吉は消えない。2009年には紅白に出た。

去年の紅白は2曲やるって言ってて本番はまさかの1曲だけ。DMで観ていてみんなブーイングでした。

カットした理由は矢沢は何も言わず。関係者によると1曲で決めたいと矢沢本人が言ったという記事もあった。でも関係者って言ったら誰でも関係者じゃん。

マイミクの彗星の兄さんはMISIAの中継でオーバーしたんじゃねーかってボイスでつぶやいてました。実際はよく分からない。終わったものは仕方がない。

ところで今年の暮れはどうなるのかな

日本ロック界の至宝、矢沢永吉がリング上に登場。「K-1 Dynamite!! すごく熱いです。すごく気分いいです。この気分のまま最後までいきたい!」とあいさつし、アコースティック・ギターをバックにバラード曲を熱唱。場内の熱気は最高潮に達した。

「今まで紅白歌合戦に出演したことがなく、今年の紅白に出場する60組の歌手を相手にたった一人で対抗できるアーティスト。それは矢沢永吉さんしかいないと確信し、出演オファーをしたところ、快く引き受けていただいた次第です(K-1)」