1/3(火)22:00 松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100241/

1/3(火)よる10:00
松任谷由実、最新アルバム「Road Show」をひっさげての全国ツアーを独占放送!

 人に寄り添い、時代に寄り添いながらも、彼女にしか綴ることのできない独特の楽曲で、いつの世も聴く人それぞれの人生を演出してきた松任谷由実。

 そんな彼女が2011年4月にリリースした通算36枚目のアルバム『Road Show』でもその表現力は衰えることなく、むしろさらにパワーアップして、人々を映画のような歌世界へと誘ってくれた。

 そんな『Road Show』を手に4月から11月まで全国で繰り広げられたロングツアー「松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show」は、彼女の魅力溢れるボーカルで奏でられるドラマティックな楽曲を、さらに光り輝かせる華やかなステージが用意された、最高のエンターテインメントといえるステージとなった。

そんなツアーの中から、10月27・28日に東京国際フォーラム ホールAで行なわれた東京公演の模様をWOWOWが独占放送。

ユーミンが披露する、“コンサート”という概念を遥かに飛び越え、人々を惹きつけ続けるまさに“上質なエンターテイメントを、2012年の新春を彩るWOWOWの放送でご堪能いただきたい。

2011年10月27日・28日

東京国際フォーラム ホールA

ここではあまり書いていませんがユーミンさんのDJリスナー歴は矢沢歴と同じくらい長いです。ユーミンブログも書こうと思えば書けるし毎週ネタを提供してくれるからそちらの方が書きやすいかもしれない。

ただライブ会場に行ってファン層を見てるとちょっと居心地の悪さを感じるんですよね^^。

最近は封印してますが以前のユーミンさんのDJは毎週必ず恋のお便りのコーナーがありました。毎週2通ずつ読むんです。受け身で聴いてる分にはいいんですがそれについて発信するのは無理。

ユーミンさんは懐が深い人だから初恋だろうが不倫だろうが何でも来い。その上で毎週ファンからのお便りを逆手に取ってブラックな笑いに持ってったりする。男の立場でそういうのをブログのネタにするのはしんどい。

矢沢永吉ネタで書いてる方がラクなんです。

ユーミンさん、ここ数年はそちら(恋愛のカリスマ)の方は封印されててアーティスティック路線に行ってます。ベタではありますがプロの目で見たトレンドというのは参考になります。

ユーミンさんの次の時間帯である日曜日の14時からの山下達郎さんはマニアック過ぎてよく分からないのですがユーミンさんのDJはファン、ヒットチャート、メディア、トレンドに目配りしながら微妙なさじ加減で進めるのがいい。業界長いから決して変なことは言わないし地雷の場所も見えていながらスレスレのところをかするとか。

要はプロなんです。

ライブ番組は必ずチェックですね。