「オレたち、ヤーさんと手を組んでないわけよ」 矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

オレたちのやってきたのって、興行のやり方にしても、ヤーさんと手を組んでないわけよ。学生のクラブ、サークル、それにその出身者。


そういうやつが、「矢沢を呼びたい」ってやってる。ほんとにシロウトさんなの。大学祭でやってたことを、移してやってるみたいなね。


もうちょっと上等になると、それを会社にしたりね。


マイナーな部分だと、会社勤めしながら、趣味でやってたり。アマチュアなの。でも、マジにやってるやつらは、プロ以上に力あるよ。


矢沢永吉のこの発言は1978年の「成りあがり」。糸井さんが引き出したもの。ここで言ってるの興行のやり方はインディーズと同じ意味合いです。矢沢はソニー、ワーナー、東芝とやってきていまインディーズ。

インディーズになった矢沢永吉は2009年、2010年とプロモーションでメディアに出まくってCD・チケットを売った。


2011年は一転、露出を抑えてほとんど出ず、それでもツアーは満員。今年はご存知の通り9/1の日産スタジアム前にメディアラッシュ、ひとりで65000人集めた。ヤーさんと手を組まないでね。


他の芸能事務所はどうか知りませんが手を組んでるのかな?やっぱり。


矢沢の成りあがりでの発言は1978年。実際には1991年から興行も自前で始める。キョードーと手を切った。最初はシロウトだけどやっちゃった。


オレはキョードーと手を切った。

SONGSでも言ってましたが矢沢永吉ってのはマジメ な人だと思います。