今年の矢沢がメディアに露出しない理由 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉のニューアルバムのリリースは7/6。その割に全然メディアには出てきません。


去年、一昨年はテレビ、ラジオ、雑誌に出まくってフェスにも5回出たのに今年はアルバム発売日直前にも関わらず沈黙を保ってます。


昨夜、ライブハウスでピアニストの古賀さんと会って矢沢の話をしました。古賀さんは矢沢バンドの柳沢さんと親しい人でいろいろ知ってる人なんです。


その柳沢さんの動きも今年はよく分からない。ツアーのメンバーも発表されてない。私に言うとすぐ書いちゃうので言わないってのもあるかも知れません^^;


去年出過ぎたから今年はまた別の考えがあるのかも知れないし直前まで黙ってるつもりかもしれない。ツアーは11月からですがフェスに出ないならまだメンバーも決めてなかったりして。


今回は好意的な意見を書きます。


ニューアルバムがリメイクということで否定的な感想はかなり矢沢本人にも行っているはず。


もしかして製作活動をやってるのかも?


矢沢ってああ見えて慎重な人でファンの声をチェックしてる。いまの状態でメディアに出たら評判悪いだろうなという結論になった。


DMでのライブDVDも5曲だけではファンは納得しないだろう。別のコンテンツの製作をやってるんじゃないか?特に根拠はないのですが矢沢がバランス感覚がある人だと信じて書いてみました。


まあ分からないですけどね。とりあえずロッキンオンジャパンくらいには出て欲しいもんです。


よろしくね。



【ご予約特典:オリジナル絵柄B2サイズポスター】矢沢永吉/ONLY ONE~touch up~SPECIAL LIVE in DIAMOND MOON