RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



キヨシローの曲です。先日はCD音源で紹介しましたが今回はライブバージョン。
サマータイムブルース 原発賛成音頭 Bye-Bye-Timers

すごいですよね、この歌詞は。テレビ番組のディレクターでもこの曲を流す度胸のある人はそうはいないでしょう。わざわざクレームの種を蒔くようなもんだし。

キヨシロー本人にしてももともと天才だったわけではなくて普通にアコギを弾いてた目立たないにーちゃんだったそうです。ギミーシェルターからのユーストリーム番組でも言ってました。

RCサクセション、忌野清志郎はあまり腰を入れて聴いた方ではないのですが改めてすごいと思います。