矢沢永吉ライブ動画 「ONLY ONE」「アップタイト」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

THE LIVE HOUSE ROOTS EIKICHI YAZAWA LIVE HOUSE TOUR 2005 Zepp Tokyo


「ONLY ONE」

Guitar トシ ヤナギ
Bass 澤田浩史
Drums Geoff Dugmore
Keyboard 染谷俊


2006/12/2 EIKICHI YAZAWA PREMIUM LIVE 「NEW STANDARD」~Blue Note Style~BLUE NOTE TOKYO


「アップタイト」


ライブDVDの発売前ということで公式ホームページで動画がアップされています。以前YouTubeに上がっていたのは全部消されちゃいました。


今回は45秒バージョンなのでメンバーのアップもなくて顔が分かりません。


「TWIST」発売の時は発売後に徐々に音源も公開されましたが今回もそうなるでしょうか。


DVD発売もいいんですが外で聴く時はiPodに落とします。その前に映像からMP3に変換する作業が必要で結構面倒なんです。


アマゾンやiTuneでMP3のバラ売りで配信してもいいと思うんですよね。


ヤザワの音楽を聴く時ってオリジナルCDの音源とYOUR SONGS、ライブテイクを聴いてアレンジの違いを考えたりやっぱり山本恭司がいいなあとかゲイブリエルのソロはカッコいいぞとかザッパの息子もなかなかだなとか言ってるわけです。


そういう聴き方ってマイナーなのかな。



THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo


New Standard ~Blue Note Style~