イチロー ぼくの歩んだ道~特別対談「大リーグの10年」with糸井重里~  | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

イチロー ぼくの歩んだ道~特別対談「大リーグの10年」with糸井重里~ 


1/29 (土) 1:15 ~ 2:56 (101分)
NHK総合・東京(Ch.1)


番組概要
大リーグ10年、イチロー選手が記録の陰の困難や今だから話せる思い、人生論まで糸井重里さんと対談で全てを語る。どんな言葉が飛び出すのか、輝く言葉のキャッチボール!


番組詳細
MLB10年の節目を迎えたイチロー選手。数々の記録の裏には、想像を絶する困難にぶつかり、悩み考えた“人間・鈴木一朗”の姿がある。


その体験や考えについて、イチロー選手が、糸井重里さんと縦横無尽にトークを展開する。さらに、イチロー選手を支えるパワーの源から人生論に至るまで、すべてを語り合う。はたして、どんな言葉が飛び出すのか?


元日のニッポンに贈る“光輝く言葉のキャッチボール”。


【出演】イチロー,【きき手】糸井重里,住吉美紀



元日って書いてるから再放送なんでしょうか。正月はずっと実家で作業してたからあまりテレビは見てませんでした。


イチローと糸井さん、なんてヤザワな組み合わせ(笑)。イチローさん、また赤地に白字のビーチタオル見せてくれないかな。


バッターボックスに入る時の止まらないHa~Haとかね。