1997/8/22 ウィーン ステファン広場 矢沢永吉 路上ライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

1997年のツアー の前、8/16のウェンブリーに出演した後、8/22 ウィーンで路上ライブを行いました。

 

Songs and VisionsはNHKで放送して、ウィーンでのライブも見ました。帰って来てからニッポン放送の「矢沢永吉トークレディオ」という番組で地名の発音の話が出てました。

 

ウィーンというのは日本だけで向こうでは通じないんだそうです。ジェフ・ダグモアに聞いて初めて分かった。正確には「ビエナ」と読む。

 

矢沢「あのさあ、ちょっと連れて来いよ。最初に日本に英語を伝えたやつ。坂本龍馬だか誰だか知らんが。あんたのせいでみんなが迷惑してるんだよ。この放送だって何でラジオなんだよ。レディオでしょう。ゴマンとあるんだよ。」


そんな話をしてました。面白かったです。

 

路上ライブのバンドのメンバーはツアーのメンバー とは違っていました。こういう映像も売って欲しいです。バラ売りでポッドキャスティングでもいいから。

 

セットリスト

 

1.Lookin' Back
2.MARIA
3.TOKYO ZOO
4.Wonderful Life

 

Keyboard George McFarlene
Keyboard Neil Palmer
Drums Geoff Dugmore
Guitar Jim Williams
Bass Ed Poole
Sax Snake Davis
Chorus Zeitia Massiah
Chorus Tracy Ackerman