1984/9/25「矢沢永吉ヒストリー」「あんた、矢沢、好きかい?」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

1984/9/25発売の「矢沢永吉ヒストリー」のビデオのポスターです。

 

いいコピーです。

 

当時、このポスターを知らない大学の先輩にグラサンをかけたまま「あんた、矢沢、好きかい?」って聞いてみました。

 

 

男子寮で体育会系のノリのところなんで人によってはそんなナメたことほざいたらケリ入れられるところです。

 

その先輩はギターやっていて尊敬するのはリッチーブラックモア。矢沢のことは認めてた。

 

「うーん、曲はいいけどファンがバカが多いからな。」

 

永ちゃんは才能あるのに肝心のファンが暴走族のバカばっかりで矢沢の本当の凄さを理解してないんだよって。

 

マジレスをされたことを思い出します。昔からそうだったんです。

 


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


1984年 E'

 

E' I'LL BE BACK SOON CONCERT TOUR 1984

 

矢沢永吉の10枚 「E'」 (1984) brigde vol.36 2002/9

 

「棕櫚の影に」 解説 bridge 2006年8月号

 

天ぷらが飛ぶような音


アンドリュー・ゴールドの参加している矢沢永吉のアルバム

 

ローリングストーン誌 矢沢永吉 マスターピース 1983~1986

 

「逃亡者」 のPVの製作コスト

 

「E'」 矢沢永吉 地球音楽ライブラリーのレビュー

 

ミッチェル・フルーム 矢沢永吉「スタイナー」の作曲者