7ぴあ 矢沢永吉 インタビュー 2 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

インタビュー1より続く


確かにそうかもしれません。
なぜ今、こういう作品にしようと?


「世の中が求めているからだと思う。
友達が言っていたんだけど、
今は優しさとか温かさというメッセージを
打ち出した音楽ばかりじゃない? 

それはもう分かったから、
もっと本音で行こうよと。
それなら、アーティストはやりたいことやって、
思いっきり遊んじゃえばいい。

矢沢も60になるまで頑張るだけ頑張ったし、
一所懸命やってきたからね。

これからも現役を続けるなら、
本気で面白がって、
笑いながらテーブルを
ひっくり返そうと」

聴いていても痛快ですね。


「こういう感覚って、今のシーンにはないよね。
だからこそ、去年は200人のインストアライブもやった。


数ヵ月前に武道館を満員にして、
今度は新人アーティストがやるようなことを本気でやる。
観ていて楽しいでしょ?(笑)。

今の矢沢は、
ミュージシャン人生の中で一番、

ケツが青い状態。 ロックですよ」


・・・続く




矢沢永吉ストア

TWIST(初回限定盤)(DVD付)
E.YAZAWA ROCK プレミアムエディション (初回生産限定) [DVD]