新星堂 DROPS 矢沢永吉インタビュー 4 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢さんはこれまで作詞を余りされていません。
今回2曲共作がありますが、なんで今まで書かれなかったんですかね?

            
●才能ないからじゃないですか?

それはない!

●ただ今回は、

もっとこういう言葉があったほうが良いんじゃないか、
ああいう言葉を入れたほうが良いんじゃないかと、
気持ちが盛り上がったんですね。


この際だから自分で書いちゃおうと。
僕の言葉をファンも喜んでくれるかもしれないし…

以前から詞を書いてくれと言う要望はあったんだけど、
メロディーはすぐ出るんだけど詞はねえ・‥
僕は詞は書けないと決めてたんです(笑)!

そこも還暦以降、スポンとやってしまわれたら良いんじゃないですか?

●次のアルバム、俺全部詞書いちゃおうかな(笑)。
訳分らないアルバムになったりして(笑)……。

今回4人の作詞家にお願いしましたが、
結局決めてるのは僕ですから。
リクエストしているのも僕。

今回なかなか良い世界があって、
グッと全体を締めてくれる

「HEY YOU…」なんて曲もあるじゃないですか。
ヤッパリおじさんなんですよと締めとかないとね(笑)。

♪あなたがいれば、なにもいらないと言ったお前~ってね。
最近そういう女性が少ないんだよ。
男も悪いけどね、♪あなたがいれば~と言わせる器量がない。

朝ゴミ出しにいって、料理を作って…。

●やっぱりダメね…やっぱり、分るよ(爆笑)。


ツアーも決まったそうですね。
また最後は武道館5Daysということで。


●最後まで行けば武道館公演は112回。
こうなればとことんいっちゃおうかと思って。

200回!

●それはない!それは無理!(大爆笑)

4月12日都内某所にて。



矢沢永吉ストア