親戚のことも、もう許せてきてね 矢沢永吉「成りあがり」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

P73

だけど、親戚のことも、もう許せてきてね・・・・・。
おじさんなんかの白髪になった哀れな頭みるとね、気持ちがドロップしてね。
気付いたら許せていた、みたいな・・・・・。


この間、オレ、自分の写真を全部回収してきたんだ。

それは、広島と全く縁を切るってこと。


おばあちゃんに線香あげて、おじさんたちに会ってきた。

泣くわけ、おじさんたち。
むかしのことは忘れようとか・・・・・言う。


オレは「ふざけるな」と思って行ったけど、

まあ、夜中の三時まで酒飲んでね、

「炭坑節」唄って、別れてきた。
縁を切る、切らない。


最後に、ひとつだけおじさんに言ってきたね。
「それは、オレにまかしてくれ。

オレの気持ちひとつにしてくれ。

そのうち三十なり四十なりになって、

いろんなことが想い出になってくるようになったら、倅連れて遊びにくるから・・・・・」


オレ、いい切れ方だと思う。

人間、そう罪深いやつはいない。





成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)
YAZAWA―矢沢永吉“男”の名語録