アメブロの更新通知が来てまずすること。次にどれから読むかはこう決める。 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

この方 が口を酸っぱくして言っていることですが軽視している人が多いですね。


アメブロで読者登録を数百件していて更新通知メールの設定をしているブログもかなりあります。

メールはすぐに100通くらいたまってしまいます。


携帯にメールがたまるとまずすること。


1 ソート機能でタイトル順に並べ替え。

2 同じアカウントの人が複数投稿している場合は最新の記事を残して削除。


アメブロの更新通知メールに貼ってあるURLは全部トップページなので複数残しても意味がないのです。

貼ってあるリンクが個別のページのURLだったらまだ使えるのですがサイバーさんはそうは考えていないようなので仕方がありません。


次に見るところ。


たくさんメールが来ても全部読んでる暇はありません。

いつも面白い記事を書いている人をまず優先。

次に時間がある時、どれを読むかはタイトルで決めます。


はっきりいってしょこたんブログみたいなタイトルだったらまず読みません。
彼女が悪いわけではないのですがしょこたんのブログのタイトル。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entrylist.html


彼女ならこれでも読まれますが彼女以外の人がマネしても仕方がない。

芸能人で多いのですが一般人にはあまり・・・。


ミュージシャンのブログを読む時、まずタイトルを見ます。

重要そうでなかったら読まないでスルーすることが多いです。

ライブの告知ならそうとちゃんと書いて欲しい。

できればタイトルに いつ、どこで、何時から を入れて欲しい。


そうでない時は思うところを語ってますってタイトルでいい。
ミュージシャンでも読者目線が欲しいんです。

こういう文章書いてるってことは特定の人のブログを読んだから。
ただし一人ではなく複数。

読者の立場では毎回読みたい人、必要な記事だけ読みたい人、いろいろいます。
タイトルで分かるようにして欲しい。


照れ隠しも分かるんですがビジネスとしてやるなら必要な人に必要な情報を提供するべき。
シンプルに分かりやすく、情報を詰め込む。
そこをもっと重視して欲しいです。





記事一覧はこちらから。

上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
松本佳奈(cana)さん 
藤田麻衣子さん