CDを認識できないんですけど? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

現場で作業をしていたらある人から質問を受けました。
「CDが読めません」

提出用のCDでエクセルのファイルが入っているはず。
ドライブに入れても認識できない。

横にいた人がひと言。
「ロキシオで焼いたんだ」
なるほどそうですか。

ROXIOのホームページを開くのは数年振り。
たぶんそのCDはパケットライトでフォーマットされているため。
UDFリーダーをインストールすれば開けるでしょうと。

現場のパソコンはセキュリティが厳しくて勝手にソフトのインストールができません。
その場で確認はできないのですが落としたファイルをUSBに入れて渡しました。
帰ってやってみるそうです。
個人情報が入ってるもののようですが判断するのは当事者なので。

「B's CLIP」の扱いはあまり聞かれることはなくてサポセン時代合わせても数回でした。
今回はたぶんファイルが開けると思うのですが。

ロキシオのダウンロードページ