「春の雪」 あらすじネタバレ 原作 三島由紀夫 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



宇多田ヒカルのBe My Lastがエンディングで使われていた映画。

原作は読んでいないので基礎知識もないのですが要は貴族の世界。
公爵家の妻夫木くんと伯爵家の竹内結子の禁断の愛。

宮家の王子である及川ミッチーに求婚されるにも関わらず、妊娠、中絶、出家。
妻夫木くんは会うこともかなわずに体を病む。

時代背景や彼らの住んでいる社会自体が現実感ないんですが美輪さんも以前言っていたように生活には困らない代わりに自由もない世界なんでしょう。

いまどきのガキならグダグダ言わずに一緒に逃げちゃうに決まってる。
出家したから会えませんとか何寝言言ってんだ馬鹿野郎ドンッ(失礼!)
彼女に会いたいって言って断られてお寺の門の前で立ってる暇があったら夜這いしろ!
この腰抜け野郎!(バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティをふと思い出した。)



・・・と言いたいことを言っておいて

映像は綺麗でした。
ロケに使われたのは香川、高松の栗林公園。
高松は何度も行きましたが公園を鑑賞したことはなかった。

奈良の円照寺ですか。
山門に登っていく階段とその周りの風景。
絵になる風景でした。




映画「春の雪」オフィシャル
http://harunoyuki.jp/

春の雪 [DVD]/妻夫木聡,竹内結子,高岡蒼佑

¥5,040
Amazon.co.jp

Be My Last(DVD付)/宇多田ヒカル

¥1,320
Amazon.co.jp





上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ 

アクセス数の多いページ
2005年から矢沢永吉を語ってます
「SONG TO SOUL」矢沢永吉さんのMC

推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
松本佳奈(cana)さん 
藤田麻衣子さん

人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。