YouTubeの使い方。田渕さんの考え方。 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

私のYouTubeアカウント。

http://www.youtube.com/user/eythereal


一番新しい動画を再生するときれいな女の子がしゃべっています。


田渕さんのコンサルルームで動画の使い方について思いついたことを書き込んでから指摘をいただきました。

今まで見落としていたことに気がつきました。


基本的に動画はブログのためのコンテンツと考えていました。

ブログに貼るための素材。


実際にYouTubeにアップした動画の再生回数を見ていると検索エンジンから来ていると考えられるものが大半。

カウントするとかなりの回数になっています。

これも有効に利用すべきではないかと。


アメブロ→動画を見る


ではなく


YouTube→アメブロに誘導する


YouTubeの書き込みスペースにはまだ売りたいものをその場で売るための説明や文章を十分に入れる自由度がありません。

物販したいならブログに誘導してから。

コンテンツを蓄積するならそういう仕掛けも考えるべき。


商売の達人 の発想はあらゆるものをお金に結びつけるという意味で理に適ってます。

私の考えはごく一般のユーザーとしては普通ですが稼ぐためにはゼロベースで基本に戻って考え直すことが必要ということです。


ブルーオーシャンは本当は目の前にあるはずなんです。

やったことがないとかわからないとか寝言を言っている場合ではありません。



MIT時代の大前研一の先生の言葉を思い出しました。

「いまここに集っている君たちが分からなくて世界中の誰がこの問題を解決できるんだ?」






上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲 小袖妃香理   森恵  東はるみ  東京オートサロン

アクセス数の多いページ
東京オートサロンのまとめと過去のモーターショー


高橋摩衣さん 第39回東京モーターショーアルパインブース

推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん  松本佳奈(cana)さん  藤田麻衣子さん