採用条件は「Twitterのフォロワー250人以上」が条件というニュースを見て学生は? | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

会社の友人と話していてこんな記事を見つけたと聞きました。


ねとらぼ:「新卒採用はTwitterでのみ受け付けます」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/26/news110.html


でも10以上のフォロワーが条件って意味ないじゃん。


その後、こちらの記事を見つけました。


マネジャー募集!「Twitterのフォロワー250人以上」が条件 : J-CAST会社ウォッチ
http://www.j-cast.com/kaisha/2009/07/28046204.html


Best Buy seeks candidate with 250 Twitter followers - Telegraph


フォロワー250人いれば影響力あるのかって根拠も聞いてみたいところですが10人よりはマシでしょう。

私はブログもmixiも会社の上司にだけは見せたことはありません(笑)

ホームページ作れって言われてやったことはありますが。


自分のmixiのアルバムなんてとんでもないですパンチ!

・・・っていうかあの子ばっかりラブラブ

断っておきますが私のmixi のアルバムの多くは友人のみ公開です。

(キーワードは「E'」です。)




やたらと脱線してますが、このニュースを見た新卒の学生が考えることは同じ。
「OK、新しいアカウントを作ってそれらしいことつぶやけばいいのね。楽勝っすチョキ

そんな感じでしょうね。




上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲 小袖妃香理   森恵  東はるみ  東京オートサロン

アクセス数の多いページ
東京オートサロンのまとめと過去のモーターショー


高橋摩衣さん 第39回東京モーターショーアルパインブース

推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん  松本佳奈(cana)さん  藤田麻衣子さん