BS-TBS「SONG TO SOUL」(1)理屈抜きよ。ドゥービー・ブラザーズですよ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

2009/9/30 BS-TBS「SONG TO SOUL」で放送された矢沢永吉のコメント部分を起こしてみました。

http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_39.html


明日10/2に再放送されます。
SONG TO SOUL~永遠の一曲~[再]「ロング・トレイン・ランニン」



理屈抜きよ。ドゥービー・ブラザーズですよ。あの時もう、何年前か憶えてないですけど、大昔ですよ。

我々、日本のロックバンドの中でドゥービー・ブラザーズが東京来るんだけど、すごいよ、ドラム、ツインドラムでって言って

僕、見に行ったの。ぶっ飛んだよね。サウンドカッコよくて。

ビートルズから影響受けたミュージシャンがどれだけいるか


同じくらいにウェストコーストサウンドってことでどれだけの世界の音楽家が影響受けたか、


代表と言っても過言ではないと思いますよ

やっぱり僕らロサンゼルス行ってやったろうと思ったのはやっぱり、ドゥービーってすげえよなってのがあったからじゃないですか?


・・・続く



The Doobie Brothers / Long Train Runnin


キャプテン・アンド・ミー (SACD/CDハイブリッド盤)