中島みゆきのオールナイトニッポン1982年5月4日「世情」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



オールナイトニッポン聴いてましたね。
番組のラストにこういう葉書を読んでました。

「世情」

世の中は、いつも変わっているから
頑固者だけが悲しい思いをする

変わらないものを何かに例えて
その度崩れちゃ、そいつのせいにする

シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆく
変わらない夢を流れに求めて
時の流れを止めて、変わらない夢を
見たがる者たちと戦うため

世の中は、とても臆病な猫だから
他愛のない嘘をいつもついている

包帯のような嘘を見破ることで
学者は、世間を見たような気になる


金八先生 第2シリーズ 第24話でかかってました。
歌が始まるのは5:30からです。


悪女 中島みゆき
あたいの夏休み 中島みゆき
わかれうた 徳永英明

世情はいい曲だね、うん。