誰が録ったの?篇 ソニーのブルーレイ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



誰が録ったの?篇
http://www.sony.jp/bd/ad/

日本のロック界を代表する歌手・矢沢永吉さんがメッセンジャーとして登場するソニーのブルーレイのTV-CMシリーズ。

第1弾から第4弾までは、「テレビはハイビジョンなのにDVDはハイビジョンじゃなかったのか」など、お客様と矢沢さんが一緒にソニーのブルーレイへの関心を強めていただくことを目標に制作しておりました。

第5弾となる今回は、矢沢さんがソニーのブルーレイならではのアッタマいい機能に気づきます。
撮影が始まるとセリフの言い回しを何度も確認し、矢沢さん自ら「もう一回お願いします」「いまのよかったんじゃない」と言いながら納得のいくまでTAKEを重ねていきました。

矢沢さんは、今年還暦を迎えたとは思えないほど体にキレがあり、撮影も予定の終了時間より早く終わるほど、順調に進んでいきました。

毎回キャッチーな矢沢さんの一言は、今回も魂のこもったものとなり、印象的なTV-CMに仕上がりました。