歌いたい曲がない | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

かなさん、カラオケに行って歌いたい曲がなかったから自分で作ることにしたんだそうです。


http://ameblo.jp/hechimacologne/entry-10336000528.html


木更津にはカラオケあるんだ・・・すげえ(^_^;)

そこで感心してもしょうがないけど。


浜松にそんなのなかった。

ライブハウスだってねえよ。

コンサートなんか来ないよ。

雑誌と新聞しかメディアがなかったもん。

最近はアクトシティができて多少違うみたい。


ああ、嫌だな、吉幾三みたい。



歌詞から入る人なんですね。

洋楽はサウンドから入るから歌詞なんか分からない。

中学生は必死でエアチェックしたのを聴いて憶えるんです。

わかんねえだろうな。


ラジオだから曲のタイトルだってスペルがあってるか分からない。

というかだいたい間違って記録してる。

友達が書いたタイトル見て「合ってるかなあ?」

お互い分からない(^o^;)


レコード買った時は英語の歌詞を喜んで丸暗記したもんです。

最初に暗記したのはロッキンマイハート。

ゼップのロバート・プラントとかは難しかった。

あれはしょうがない。


詞のコレクションを公開してくれてもいいですね。

私はいまだに音楽=サウンドなんで楽器の音から気になる方です。

歌詞よりもボーカルの声質。

声も楽器なんだ。



かなちゃんリンク
http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10288925120.html