サラリーマン金太郎 第29話 金ちゃん 引き下がらず | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

例の矢島金太郎だが
特捜第二班の副部長
滝という検事が担当してるんだが
歯を二本折ったらしい

歯を?

取調べ中
靴をぶつけられそれが口に当たったそうだ

本人はひた隠しにしているらしいがな

あの矢島って男
検察の描いてるストーリーに
すんなり乗るタマじゃねえな

隠したか
それで滝という男の負けは決定的だな

だよな
マスコミを利用して矢島を天下の大悪人に仕立てても
ありゃあまったくめげるタマじゃなさそうだぜ

東京地検の特捜部が出張ったんだ
1-2年の実刑は取るだろうが
それ以上欲をかくと
とんでもない恥をさらす事になるかも知れんな
おそらくその検事も替えられるだろう



はやりの地方分権に便乗して大北町を利用した
そこをはっきり言っちゃえよ
そうしたら話は簡単に終わるんだ

お前は相当に頭悪いな
今さらそれを言うなら
独立特区を承認した政府はなんなんだよ
がん首並べてこの俺に騙されたって事か?

検察をなめるなよ
他の役所と一緒にするんじゃねえっ
特捜部が動いた時はな
たとえ相手が元総理大臣でもふん捕まえるんだ

あれだけ走り回ってる自動車が
ぶつからずに整然と動いているのは
なぜか分かるか
みんながルールを守っているからだ

決められた事を守るってのが

この日本に住んでいられる条件だ!!
それに目を光らせて監視してんのが俺達
法の番人様だ!!

法がこの国の形を作ってんだ
絶対なんだよ!!

それをてめえは3兆円も欲のために
騙くらかそうとしたんだ!!
さっさと自白しちまえやーっ!!


お前の言う通りだ
正論だよ
しかしなそれも人間が作ったもんだろう

法の側にいるお前たちは
それを勝手に都合に合わせて利用できるよな
裏もあんだろ

てめえらの狙いは大北町を取り上げる事だよな
大北町はどえらい利益を生み出すかもな
だからもう一度国で取り上げてえんだろう

これは国に申告しなけりゃいけませんよって
言ってくれりゃそっちに申告してるよ

入った金を隠してたわけじゃねえんだ
何も言わず2年も経って
お前のやったことは犯罪だってか?

構わねえよ
金があるなら全部持ってけ
百年ブチ込むってんなら
ブチ込めや
だがな

絶対に認める気はねえぞ
税金逃れの為に
大北町独立特区を立ち上げたって
そっちが勝手に作ったストーリーにゃあ
乗らねえよ

自白しろだ
なめるな
バカヤローッ
大北町独立特区は

税金ごまかす為に作ったんじゃねえからな
俺には一点の後ろめたさなんかねえっ


ぬかしてろ
お前がどう思おうと
お前はすでに日本中すべてに嫌われてる大悪党なんだよ
犯罪者だっ!


鷹司氏
「これは国家による大北町接収という陰謀」

大北町の独立特区を成功させたのはすべて彼の金のお陰だ!
理想論や夢を語るだけじゃなく
現実に向かって行動する事を
この国は罪に問うのか!





新サラリーマン金太郎 第25話


新サラリーマン金太郎 第20話