サウンド・ミュージアム 6 矢沢永吉 Sweet Rock'n'Roll | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Sweet Rock'n'Roll


僕もあれ好きです。
できた時は一生懸命つくろうってことで一生懸命作りました。
気持ちよく一生懸命楽しく作ったんだけど
そんなに大好きではなかった。
最初はね。


アルバムができて曲順を並べて余裕を持って聴くじゃないですか
あれっSweet Rock'n'Rollと思い始めたんですね
詩がいいね
詩と歌い方?
メロディがね。
泣けるんだよね。
作詞家の皆さんにもサンキューって言いたいですね。


今回ですね、こうやって見ますと
矢沢さん、打ち合わせ結構作詞の方とされたんでしょうって言われるんですよ。
してないんですよ。
手取り足取りなんかしてないんですよ
だからいま作詞のみなさんサンキューって言うのはそこなんですよ。


なぜこういう風になったか
集まるときはみんな同じ気持ちで

集まってくるんだなって改めて思いましたね

今回丸3年出したくなかったんですよアルバムをって言ってましたよね
4年ぶり、機が熟したんですよ


デモテープ渡しました。

言わなくてもこの辺で何か電波が通じてんだね
たぶん作詞家の連中も「だよね」みたいなのあるんじゃないですか


どの曲を聴いても打ち合わせして作っちゃったんですかっていうくらい

メロディとアレンジと詩と矢沢のあの歌い回しはね、

ピタッと入ってんだね。

しっくりしてロックンロールなんだけどね。

ちょっとほろ苦いんですよみんな。
スイートなんですね。
それが嬉しくてね。



Sweet Rock'n'Roll



矢沢永吉