カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/this_himitsu.html

「北見市の北海道民は、ハッカ味の甘納豆が大好き!?」

「和歌山市に住む和歌山県民は、お茶屋さんが作る天かす入りラーメンが大好き!?」

「大阪府民は、『餃子の王将』が大好き!?」

北見市はハッカの生産地で世界シェア7割を占めてるらしい。
北見の市民もハッカ製品が大好きで街にもいろんなハッカ製品があふれてる。

以前のネタで北海道の帯広の人は中華ちらしが好きだって言ってたので札幌出身の人に聞いたら「知らない」。
この番組は超ローカルなネタを選んでるらしい。

てんかす入りラーメンはもしかしたら美味いかも知らん。
今度作ってみよう。
とんこつ+てんかすORみそスープ+てんかす とかどうだろ?

餃子の王将はどこでもあるけど特にラーメンが飛びぬけて美味いってことはないと思う。
東京だったらうまいラーメン屋は行ききれないほどあるし私も知らないところはいっぱいある。
チェーン店はある程度行ったがまだまだ。
ホームページには書いてませんが大阪の人は王将の天津飯が好きらしい。
店の人が10秒程度でできるって言ってて本当にそうだった。
今度行ってみよう。

でも王将よりも・・・ラーメンだったら花月か青葉、一風堂、天下一品かな。
品川の高架下や川崎の駅ビル地下も結構いけます。


秘密のケンミンSHOW パーフェクトガイド (別冊宝島 1568 ノンフィクション)
¥880
Amazon.co.jp

秘密のケンミンSHOW完全レシピ本/読売テレビ編
¥1,260
Amazon.co.jp

マンガ 県民のヒ・ミ・ツ―47都道府県の出身マンガ家によるご当地限定のジョーシキ
¥580
Amazon.co.jp