優先席について | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

東京では子連れの人に優先席を譲らないのは常識? またもや発言小町が炎上!
photo by fleshmeatdoll トレンドGyaOでもたびたび取り上げる「発言小町」。..........≪続きを読む≫


この記事は子連れの人についてですが、優先席ではかなり強烈な思い出がある。

以前、ものすごく疲れている時に混雑している電車の優先席でぐったりしていたら突然肩を叩かれた。

派手な格好したおばあさん。

「どけ」と。


いいんだけどものには言い方ってものがあるんじゃないのか?

発言小町の人も前に立って座ってる人をにらみつけたって書いてるけどそれもどうだか。


おばさんの集団が電車にドカドカと乗り込んでくると

「あそこ空いてる、座らせてもらいな」

1人分しか空いていないところに3人来るとまた面倒だし。

どかないとどくまで立ってるし・・・このスレッドの人みたいに。

だいたい派手な格好した人が多い。

髪の毛が金銀紫・・・野村サッチーみたいな。


こういうことがあるたびに

「私は毎月厚生年金を払ってます。」

「あなた方の世代はあまり年金払わなくても毎月もらえてるだろうが

俺たちは一生払い続けてもたぶんもらえない」

「これは自民党政権を何の疑問もなく支えてきたあなたがたにも責任があるんじゃないか?」

下の世代の将来の生活が破綻する可能性があることをどう考えてますか?

我々の世代は正社員でも退職金もそれほどもらえない。

そんなことを言いたくなる。


それでおばさんたちの話を聞いてると

旦那の悪口、嫁の悪口・・・・

マナーというものはないのか?


・・・疲れるよ、全く。