こんにちは(*^^*)

暖かかったり、寒かったりと気温の落ち着かない中、梅が咲きだし心もウキウキしてきました♪

新入会員さんも増え、今年も🌸春🌸が来たと感じます

 

そんなある日曜日。

向かった先は……

 
 『絶景かな。絶景かな。』
The 歌舞伎座 !
日本の伝統『歌舞伎』
 
以前に、狂言は観たことがありますが、
歌舞伎の観劇経験がなく、いつかは!
と長年憧れておりました。
今回、機会に恵まれ念願の歌舞伎座へ行って参りました😊
 
 
花道真横の、演者さんの吐息すら見える迫力のお席でした。
 
駕籠を担ぐシーンがあり、間近なこともあって
ついつい脚の筋肉をマジマジと見てしまう。
裸足なので、パワーがかかる時の足の指。
片足になった時のハムストリングの筋。
興奮してしまいます。
職業病?
 
我らダンサーにとっては、約4時間座っているというのは中々の試練ではありますが、
幕間にはお弁当を食べ、歌舞伎座内をお散歩をし
充実した一日となりました。
 
しばらくは、歌舞伎仕様のなりきりレッスンになりそうです。
『ロゥアをしなしゃんせ〜』
                    2024.2.26 原 レイナ